読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塞翁の投資珍道中

塞翁の投資悶絶ぶろぐです

リクルートカードとnanacoで利回り3.8%の還元を享受

これは節約ブログでも紹介されているようですが、リクルートカードプラスとnanacoカードがあれば誰でもできる運用方法。

ただし、残念ながら9月15日を以て、
リクルートカードプラスからの電子マネーチャージにポイントが付されるサービスが終了するため、あと10日ほどしか使えない方法です。

リクルートカードプラスからnanacoへクレジットカードチャージ。これで2%還元。
さらに、nanacoでクオカード10,000円を購入。
このクオカードには180円のプレミアがついてるので、ここで1.8%還元。

このクオカードをLAWSONで使えば、Pontaポイントがつくので、最低でも3.8%以上の還元を受けられるという理屈です。

リクルートカードプラスは、新規会員募集すら停止してしまいましたが、上記のスキーム自体は今後も通常のリクルートカードでならできるようです。

今後、nanacoへのチャージには1.2%還元のリクルートカード(VISA)を作って行うのが、最大還元を享受できる方法となりそうです。

というわけで、本日はかけこみで、クオカードを少々買って参りました。